motimotis’s blog

料理のこと

魚、買う時緊張する

スーパーに行くと必ず魚コーナーに行って、どれがいいか選ぶのだけど、どれも新鮮じゃなさそうに見えて買うのに躊躇してしまう。

 

美味しそう!と思ったら、そこそこ高い。

そんで、結局お肉にはしってしまう。

魚買う時、なぜだか緊張するのはなんでだろう。

 


f:id:motimotis:20190428203210j:image

だから、肉が続くのである。。

木炭唐揚げ(焦げてるだけ)

恥。。

今気づいたけど

折角 箸置きあるのに、置く位置逆だ恥


f:id:motimotis:20190428203206j:image

ハヤシ辛ライスというハヤシライスのルーを買ったが、いまいちコクが無くてリピートなしかな。
f:id:motimotis:20190428203154j:image

キムチ鍋食べたくなったので。

〆の乾麺「サリ麺」美味しい!

モチモチで♪


f:id:motimotis:20190428203151j:image

昨日の鍋の残りをスープにして、小松菜と豚の塩胡椒炒め

レシピ本を参考に作ったトマトとナスのサラダは簡単なのにオシャレで美味しかった!

全部、味が濃くて箸休めがないのはわかっているのだ。わかっているが、箸休めを作らないのだ。


f:id:motimotis:20190428203158j:image

成功したので単品で撮影。笑

 

写真のセンスがない。

それはわかっているのだ。