motimotis’s blog

料理のこと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大根三昧

大根とひき肉のカレー 舞茸のガーリック炒め トマトとオクラのサラダ 大根あったから、消費のためにカレーに入れたらジューシーで正解! 牛肉とアスパラの塩胡椒炒め 大根おろし キムチスープ 大根スティック 高級牛肉をもらった、すごい霜降り。 これはどう…

夏にキムチ鍋

] キムチ鍋は食欲が進みます(^^) 「赤から」の鍋の素は美味しかった! コクがあって辛いリピート決定! 調子に乗って食べ過ぎて気持ち悪い👎

鮭と茄子の南蛮漬け ポテサラ 枝豆 鮭は一回でこの量は食べておりませぬ ちくわとぶなピーのペペロンチーノ 胡麻豆腐 大根と小松菜とお揚げのすまし サラダ ごぼうと豚の甘辛炒め つわりがおさまっている日は食欲が爆発するからブクブク太っておりまする

クリームソースはまだ食べられない

つわりが大分治ったので、食べられるだろうと思いドリアを作ったけどやっぱり無理 クリーミーさが気持ち悪い 夫は好きだから久々の、ドリアで喜ぶの巻 残り物のカレーでカレーうどん 初めて作ったけど美味しかった 生協のエビフライ 生協さん、助かります。…

麻婆豆腐とレタスチャーハン

麻婆豆腐が無性に食べたくて作ったけれど、 気持ち悪さ爆発。 とりあえず夫の用意してとりあえず写真撮ってベッドへゴー! だから写真が斜めに。。 昼のご飯はレタスチャーハン 低温でニンニクを油で炒めてその中に溶き卵 そのあとレタスとご飯を炒めるとい…

てんこ盛り定食

] 昨日の焼肉の残りの野菜を大根おろしとポン酢で炒めたもの。 豚肉の塩焼き ナスの味噌汁 いんげんの煮物 サラダ てんこ盛り

三連休が終わりまして

三連休、夫がいて楽しいのだけど、お昼ご飯も考えないといけないから正直面倒。笑 (1人なら納豆ご飯だけとかで済ますのだけど) 雨でジメジメしてつわりも悪化したけど、 鮭フライを揚げた。頑張った。 冷やしトマト ほうれん草のおひたし インゲンとゲソ天…

無性にカレーが食べたい日

カレーが食べたくなる日が定期的にあるので作った日 ゴーヤが野菜が野菜コーナーに出始めましたね、早速ゴーヤチャンプルー 今日はしょうゆ味

むしむし暑い

チーズインハンバーグ(ソースかける前) 人参グラッセ しいたけと水菜のおひたし とろろ昆布汁 私は気持ち悪くて食べてないけど、作るのは作れた^_^! 豆腐コーナーにチゲスープの素が売っていて買ってみたら美味しかった こんなに濃いもの食べても大丈夫か…

気持ち悪い

] せっかくビーフシチュー作ったけど食べられず。 あぁ、完全につわりの復活だ。 これだけの夕飯作るのに休憩何回もしてやっと完成。 午前中めちゃくちゃ元気だったから、動きすぎたのかなー🤔

久しぶりに箸置き使う

つわりがひどいと箸置きを置く余裕がなくなる。 今日は箸置き置けるくらい余裕がありました。 つわりがおさまりつつあったのに昨日ぶり返して、悔しくて昨日泣いた。 泣く人いるのかな? 今日は楽でよかった😢 納豆オクラ 生姜焼き スプラウトのハム巻き ジャ…

つわりのせいにしたい。

] 何も考えず茄子の揚げ浸しを作って 冷しゃぶサラダを作って 食べると、そういや同じ味!!(ポン酢 作ってる時に気づかんかーい ポン酢を何回も冷蔵庫から出してるのに気づかんかい! 夫はこれに加え餃子。 餃子のタレもポン酢ベース もうこうなったら嫌が…

夕方しんどくなる😬

大分落ち着いてきたのか午前中は動けるようになってまいりました。 調子に乗ってエビフライなんて揚げてみたりしちゃいました。 揚げてる途中でだんだん気持ち悪くなり、、一時中断、休憩しつつ作りました。 副菜は午前中のうちに作っていてよかった 結局私…

iHerbのカレー

iHerbで買ったバターチキンカレーの素にはまっている。 分量通りに作るとめちゃくちゃ辛いので、 トマトや牛乳とか入れて誤魔化そうとするけど底から迫ってくる辛さを抑えることはできない。 夫は汗ダラダラ💦 でもクセになる辛さ! ゆで卵を綺麗に切る裏技(…