motimotis’s blog

料理のこと

レシピ本が欲しい

f:id:motimotis:20190913002348j:image

チキン南蛮

なめこ

おからの炒り煮

卵焼き

 

夫様は卵焼き出せばテンション上がるので献立に組み込まれがち。ちなみに甘い卵焼きに醤油をかけるのが好きだそうだ。

醤油をどばっとつけるから塩分が心配である。

 

おからの炒り煮は初めて作ったけど、べちゃべちゃして失敗した😢

 

本屋さん行ってレシピ本コーナーでパラパラ見てるととても欲しくなる📖

欲望に負けて買うときもあれば、その時は我慢して図書館で借りて作ってみて良ければメルカリとかで買う時もあり。

ただ、何故か図書館で借りてきた本はしっかり作るのに、購入したレシピ本は買って満足してあまり読んでないのもある🤫

 

ただいまスパイスカレーの本がほしくてうずうずしているところ。