motimotis’s blog

料理のこと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が要求してきた牛肉を台無しにした日

夫が牛肉を食べたいと要求してきた。 外国の牛肉が半額になっていたのですぐさまゲット。国産を買いたかったのだけど給料日前なのだ、夫よ。 意気揚々と家に着き、何味にしようと色々考える。 タレから作って夫を喜ばせよう★☆ はりきってタレを作り、お肉と…

夫がえずいた日

学生時代、母がよく作ってくれた三色丼。 私も作ってみたら、夫がえずいた。 食べる前はお腹すいた〜美味しそう! 初めて見る丼!ってテンション高めだった夫。 しばらくすると静かになって お腹いっぱいと言いだし、ちょっとえずいていた。ソボロが脂っこす…

最近の

夫氏が爆裂飲んで帰ったので次の日の朝は汁にした NEW麺 あんまり味がなかった(-.-) 肉団子トマトソースは爆裂のうまさ! クミンシードが効いてる! 朝の煮麺のお汁の残りですまし汁 夜の方が美味しかった^_^ 朝ごはん 手作り蒸しパン 別名殺人蒸しパン 油断…

1.20

朝ごはん キャベツマヨドボドボサンド ヤクルトは毎朝飲む 味噌ラーメン 野菜炒めのせ ケーキ食べてもーた ささみカツ ワンタンスープ トマトサラダ 小松菜のおひたし

夕ごはん

生姜焼き美味しかったんだな ちょっと大きめの皿に盛ると良いと最近知る この手羽なかの甘辛は最高に美味しかった! 味が濃すぎて唇がふくれたけど おからパウダーかけてダイエットのつもり 豆腐グラタンはなかなか美味しい! 洋風茶碗蒸しのよう 炊き込みご…

夕ごはん

ウチの実家は誰も呑まないから 酒のつまみはどのようなものがいいのかわからないのである 蕎麦、美味しかったなぁ サイドメニューの組み立てがイマイチ 少ないかな?と思ってどんどん増やすとこんな事になる 今回のバランスは良くないだろうか サラダはいら…

昼ごはん

クリームスパ作りたかったのに クリームの量が少なすぎて 残念な結果に。。

朝ごはん

ちょっとシャレオツにきまったかな 朝はパンなのです 夫きぼうなのです。

手作りお菓子

粉物を混ぜてオーブンで焼きたい衝動に駆られて焼いたパサパサのケーキ こいつはおいしかった 暇すぎて、カフェオレ二層にする技術を習得

夕ご飯

ラディッュのマリネはそんなに好きじゃないけど雰囲気がオシャレになるから作るのである 皿うどんに白濁スープ 角煮にサラダ テイストガチャがちゃ 別に不味くはないのに、なんか美味しくなさそうなのはなんでなの このカレー皿はおしゃれに見えるから まじ…