motimotis’s blog

料理のこと

夫が要求してきた牛肉を台無しにした日

f:id:motimotis:20190129192449j:image

夫が牛肉を食べたいと要求してきた。

外国の牛肉が半額になっていたのですぐさまゲット。国産を買いたかったのだけど給料日前なのだ、夫よ。

意気揚々と家に着き、何味にしようと色々考える。

タレから作って夫を喜ばせよう★☆

はりきってタレを作り、お肉と玉ねぎをつけ込む。夜に焼く。

味見。「くさぁ」何?この臭さ。牛肉臭いというか。。

と思いコチュジャンとか味噌をぶち込んだ結果、ギトギトの肉味噌みたいなのになった。

またしても食べる前にはしゃぐ夫。

食べ始めると静かになりやたらと水分を取りだす。

うん。辛いよね。濃い。私も気持ち悪くなってきたよ。リクエストに応えられなくて申し訳ない。


f:id:motimotis:20190129192458j:image

皿うどん

油揚げの味噌汁

油揚げ多すぎ
f:id:motimotis:20190129192453j:image

塩唐揚げ

これはうんまぁー!だった(^o^)
f:id:motimotis:20190129192444j:image

お鍋

テーブルクロスがよれてる

性格出てる