motimotis’s blog

料理のこと

結婚して初めて作る弁当

f:id:motimotis:20190902080655j:image

夫は基本的にお昼はお弁当いらないので今まで使ってなかったけど、今回は試験があるので弁当をお願いされた。

 

「とうとうその欲求がきたか」

 

お弁当って詰めるの難しくないですか😭

普段の食事さえ綺麗に盛れない私が弁当なんて難易度高すぎる。

大切な試験なのに弁当のせいで食中毒になってもーたらどうしよう。

などなど不安はたくさん。

最近SNSで見るいい感じのお弁当にはシソがいい感じでアクセントになってるのを見習ってシソを自信満々で詰める。

おかずを一心不乱に弁当に詰め込んで気づくとシソがどこにもない。

どんどん沈んでいってもーとる。🍱

プチトマトを彩りに入れたらタルタルソースついたままひねってしまって汚いし😭

 

食中毒を恐れ、保冷剤をこれでもかというくらいに詰め込んで渡した結果、冷え冷え弁当だったけどすごく美味しかったとの事。まぁ、良しとしようか!

 

f:id:motimotis:20190902080640j:image

夜は梅シソササミフライ

ポテサラ

納豆オクラ

味噌汁